2022年卒向け インターンシップ参加者募集中 こちらをクリックしてください


エントリーはこちら

【参加予定イベント】

LINEでも問合せ可能です!

ID:systemstaff

↓クリック

紹介動画

私たちが大切にしていること

私たちAceGroupエースグループはシステムエース・スタッフエースを軸としたサービス企業体です。

ソフトウェア・人材サービス・教育・楽しさといった眼に見えない手に取れないサービスを提供しています。

だからこそ、気配り・気づき・感謝といった”人”にしかできないことを大切にしてます。

 

「だれかのために」

自分ができることを

不安に共感し汗を流すこと

喜びに共感し涙を流すこと

 

風通しが良く、

ワークライフバランスを重視した職場です。

CULTURE

定期面談

月に1度上司との面談を実施。現状の課題を共有し解決する為に一緒に考えていきます。

 

自由休制度

公休や有給休暇とは別に、休みを柔軟に決められる制度です。業務量をチームで平準化する事で、休暇取得推進に取り組んでいます。

産休・育休制度

産休育休取得率、復帰率の実績は100%。家庭を持つ女性でも安心して働くことができます。

 

リフレッシュルーム

デスク仕事に疲れた時に求める癒しの空間。全従業員が利用可能で文庫本を借り自宅で読む事もできます。

忘年会

1年に1度グループが一同に集う忘年会を行っております。各部署の仕事内容や成果発表を行い、その後の懇親会で親睦を図ります。

海外研修

不定期ですが約3年に1度グループに分かれて海外研修旅行に行きます。前回のハワイでは家族も一緒でした。

 

エントリーはこちら

FAQよくあるご質問

会社概要

商号
所在地 〒955-0092
新潟県三条市須頃2丁目106番地
TEL 0256-35-5431
FAX 0256-35-3506
E-Mail info@system-ace.co.jp
【燕三条オフィス】
〒955-0092
新潟県三条市須頃2丁目106番地
TEL 0256-32-6820 / FAX 0256-35-2178
E-Mail info@staff-ace.co.jp【長岡オフィス】
〒940-2121
新潟県長岡市喜多町770番地1
TEL 0258-25-8661 / FAX 0258-25-8663
E-Mail info-n@staff-ace.co.jp【新潟オフィス】
〒950-0088
新潟市中央区万代1丁目6番1号
万代シテイバスセンタービル4階
TEL 025-278-3420 / FAX 025-278-3347
E-Mail info-b@staff-ace.co.jp
【燕三条校】
〒955-0092
新潟県三条市須頃2丁目106番地
TEL 0256-32-5054 / FAX 0256-35-2178
E-Mail info@staff-ace.co.jp【長岡西校】
〒940-2121
新潟県長岡市喜多町770番地1
TEL 0258-25-8671 / FAX 0258-25-8663
E-Mail info-n@staff-ace.co.jp【新潟万代校】
〒950-0088
新潟市中央区万代1丁目6番1号
万代シテイバスセンタービル4階
TEL 025-278-3994 / FAX 025-278-3347
E-Mail info-b@staff-ace.co.jp
設立 1966年(昭和41年) 4月 1982年(昭和57年)6月
代表 代表取締役社長 仲納林 浩蔵 代表取締役社長 仲納林 浩蔵
資本金 2,000万円 3,000万円
営業種目 【ソフトウェア開発販売】
販売管理システム 『ACE21』 開発
米穀業向け販売管理システム 『Rice Ace』 開発
食肉業向け販売管理システム 『Meat Ace』 開発
産業給食業向け販売管理システム『Lunch Ace』開発
CTI開発用モジュール開発【ストレージサービス】
データ自動バックアップサービス『Storage Ace』【ハードウェア販売】
【一般労働者派遣事業】
厚生労働大臣許可番号 派15-040001【有料職業紹介事業】
厚生労働大臣許可番号 15-ユ-040003【ビジネススクール】
各種検定試験会場(日本商工会議所・マイクロソフト社主催 その他)
社員数 25名 45名
商号
所在地 〒955-0092
新潟県三条市須頃2丁目106番地
TEL 0256-35-5431
FAX 0256-35-3506
E-Mail info@system-ace.co.jp
設立 1966年(昭和41年) 4月
代表 代表取締役社長 仲納林 浩蔵
資本金 2,000万円
営業種目 【ソフトウェア開発販売】
販売管理システム 『ACE21』 開発
米穀業向け販売管理システム 『Rice Ace』 開発
食肉業向け販売管理システム 『Meat Ace』 開発
産業給食業向け販売管理システム『Lunch Ace』開発
CTI開発用モジュール開発【ストレージサービス】
データ自動バックアップサービス『Storage Ace』【ハードウェア販売】
社員数 25名
商号

所在地 【燕三条オフィス】
〒955-0092
新潟県三条市須頃2丁目106番地
TEL 0256-32-6820 / FAX 0256-35-2178
E-Mail info@staff-ace.co.jp【長岡オフィス】
〒940-2121
新潟県長岡市喜多町770番地1
TEL 0258-25-8661 / FAX 0258-25-8663
E-Mail info-n@staff-ace.co.jp【新潟オフィス】
〒950-0088
新潟市中央区万代1丁目6番1号
万代シテイバスセンタービル4階
TEL 025-278-3420 / FAX 025-278-3347
E-Mail info-b@staff-ace.co.jp【燕三条校】
〒955-0092
新潟県三条市須頃2丁目106番地
TEL 0256-32-5054 / FAX 0256-35-2178
E-Mail info@staff-ace.co.jp【長岡西校】
〒940-2121
新潟県長岡市喜多町770番地1
TEL 0258-25-8671 / FAX 0258-25-8663
E-Mail info-n@staff-ace.co.jp【新潟万代校】
〒950-0088
新潟市中央区万代1丁目6番1号
万代シテイバスセンタービル4階
TEL 025-278-3994 / FAX 025-278-3347
E-Mail info-b@staff-ace.co.jp
設立 1982年(昭和57年)6月
代表 代表取締役社長 仲納林 浩蔵
資本金 3,000万円
営業種目 【一般労働者派遣事業】
厚生労働大臣許可番号 派15-040001【有料職業紹介事業】
厚生労働大臣許可番号 15-ユ-040003【ビジネススクール】
各種検定試験会場(日本商工会議所・マイクロソフト社主催 その他)
社員数 45名

三条市・長岡市・新潟市のいづれかになります。

燕三条オフィス

〒955-0092 新潟県三条市須頃2丁目106番地

長岡オフィス

〒940-2121 新潟県長岡市喜多町770番地1

新潟オフィス

〒950-0088 新潟市中央区万代1丁目6番1号1
万代シテイバスセンタービル 4階1

エースグループではシステムエース・スタッフエースの社員を募集しています。

株式会社システムエース

□コンサルティング営業・システム開発

……………………………………………………
『受発注販売仕入在庫管理』『食肉業向け販売管理』『米穀業向け販売管理』『産業給食業向け販売管理』システム
などのソフトウェア開発・サポートを通し、お客様の様々な課題に対しての『解決策』を提供します。

 

●株式会社スタッフエース

……………………………………………………
□人材コンサルティング営業

新潟県の企業をより元気に!企業の有効的な人材活用をサポートします。
・企業に対して、人材ニーズのヒアリングを行い、有効的な人材活用方法を提案するお仕事です。人材派遣、職業紹介を通して企業の人材活用をサポートします。
・派遣先企業の営業管理も大切なお仕事です。派遣スタッフの就業フォロー、キャリアアップのコンサルティング等を行います。

新潟大学、奈良女子大学、日本大学、中央大学、立教大学、山梨学院大学、帝京大学、石川県立大、上越教育大、会津大、亜細亜大学、神奈川大学、高崎経済大学、新潟女子短期大学、新潟薬科大学、昭和女子大、東洋大学、福井県立大学、京都学園大学、中央学院大学、大東文化大学、釧路公立大学、文教大学

学部学科は不問です!

多くの人とコミュニケーションをとりながら、あらゆる課題の解決策を提供する仕事です。その中で、コミュニケーション能力、コンサルティング能力を磨くことができます。
また、当社では、個々人の成果をプロセス重視で評価。スキルや経験に関係なく、新しい発想でいろいろなプロジェクトに積極的にチャレンジしてください。

●株式会社システムエース
……………………………………………………………
大学卒/20万円
高専・短大・専門卒/18万円 (職務手当含)

●株式会社スタッフエース
……………………………………………………………
大学卒/19万円
高専・短大・専門卒/17万円 (職務手当含)

OJTを基本に、必要な知識・技術を習得していただきます。
また、年2〜3回、社内研修を実施。基礎的なマナーからその他業務に関する知識の習得を行っています。
必要に応じて、ソフトウェア開発に関する研修、リーダー研修なども取り入れ、お客様へよりレベルの高いサービスが提供できるようにサポートします。

弊社では、個人情報を適切に保護することが重要であると認識し、個人情報保護法をはじめとする個人情報に関する法令およびその他の規範に基づき、求人に応募された方の個人情報の保護に取り組んでおります。
弊社でお預かりする会社訪問者名簿・履歴書・職務経歴書など、採用活動で収集する個人情報および要配慮個人情報の取り扱いについては、以下の通りといたします。

1.弊社の採用活動で収集した個人情報および要配慮個人情報は、弊社における採用活動および、入社後の人事資料としてのみ利用し、その他の目的では一切利用いたしません。第三者への提供もいたしません。
2.応募書類に記載された個人情報の保護と管理にあたっては、施錠保管するなど、セキュリティに万全を期し、個人情報の散逸、紛失、改ざん、漏洩などのないように適切な措置をとり、安全に管理します。
3.応募書類の提出は任意ですが、提出されない場合、面接に応じることができません。応募書類に記載する内容については、応募者の判断にお任せしております。
4.採用された方の応募書類は、厳重に保管いたします。
不採用となった方の応募書類は、返却致します。

健康保険・厚生年金保険・雇用保険・退職金制度 があります。
数年に一度海外研修旅行を実施しています。/スペイン(2000年)・ハワイ(2004年)・オーストラリア(2006年)・ハワイ(2015年)

オフィスとガラリとイメージが変わるリフレッシュルームがあります!発想の転換にもピッタリ。

リフレッシュルームでは文庫本を借り自宅で読む事もできます。

昨年2018年12月に、各部署の仕事内容や成果発表を行い、その後の懇親会(忘年会)で親睦を図りました。

1.相手のことを考えることができるコミュニケーション能力が高い人。
2.明るく笑顔。ポジティブな考え方ができる人。
3.意欲的に物事に取り組め、様々な状況においても適応・対応できる人。

会社訪問にエントリーする前にLINEでも問合せ可能です!

お気軽にどうぞ

ID:systemstaff


エースグループHPよりエントリー
エントリーはこちら



会社訪問会にご参加ください。

日程は個別に調整させていただきます。

▼選考試験(書類選考、適性試験、面接)
■4月15日(水) 応募締切

■4月20日(月)書類選考

■4月27日(月)の週に面接をさせて頂きます。

内定

 

募集要項

 

募集職種
営業(コンサルティング)・システム開発
勤務時間
9:00~17:45
諸手当
通勤手当
昇給・賞与
昇給:年1回 賞与:年2回(7月、12月)を通例
福利厚生
 健康保険・厚生年金・雇用保険・退職金制度
休日休暇
日曜、祝日、会社指定土曜、年末年始、夏期、冬季/年間111日
年次有給、自由選択休暇年15日、慶弔
応募資格
 2022年卒業・修了見込みの方
選考方法
書類選考・面接・適性検査
提出書類
 履歴書(写真貼付必要)、健康診断証明書

 

インターンシップを随時受け付けています!

↓インターンシップの詳細・募集要項はこちら

 

↓インターンシップの体験談はこちら

 

-Manager Interview-

システムエース
【営業部】

「私たちは新潟県三条市で全国を
相手に仕事をしています」と木村部長。
「人と関わる面白さを感じられる仕事です!」

お客様の困りごとを解決する私たち。業界での知名度が高い、知る人ぞ知る企業です!​

システムエース
【システム部】

「素の自分をどれだけ見せられるかがポイント。
用意してきた答えはわかるものです。
前向きな人、成長したいと思う人と
一緒に仕事をしたいですね」と語る佐藤部長

 

 

販売システム開発で重要なのは、企業を深く知ること。様々な知識が増え、社会に役立つ仕事です。 

スタッフエース
【人材紹介事業部】

「人に喜んでもらうことが自らの喜びになり、やりがいになる仕事です」と、伊藤部長。「いろんな会社を知ることで、自分も成長します。一緒に成長していきましょう!」

 
 人と企業をより良い雇用でつなぎ、地域社会の発展に貢献できる仕事をしています。

Manager Interview more

 

 

採用職種紹介

 

先輩社員登場!

〈株式会社システムエース〉

………………………………………………………………
システム部
Hさん(システムエンジニア)
【入社年:2016年 出身校:新潟大学 経済学部 経営学科 卒】

わたしの仕事を一言で表すと?:

お客様の日々の業務の効率の向上を手助けする。

現在の仕事について

詳しい仕事内容

当社は企業向けの販売管理システムをお客様のご要望に合わせた形に直して、幅広い業種のお客様に提供させていただいています。その中でも米穀業や食肉業に特化した販売管理システムも提供しており、当社にしかできない販売管理システムの提供も行っております。販売管理システムとは受注発注、売上仕入、請求支払、在庫などを管理するシステムのことです。企業であればほとんどの企業が日々行う売上や仕入情報の入力、データ管理などの業務を支えるシステムであり、重要な役割を果たすシステムです。また、管理しているデータをもとに集計や分析して出力した帳票は経営判断や販売戦略の材料となります。そのため、お客様のご要望を実現するためのプログラムの設計にはお客様との綿密な打ち合わせと当社のノウハウを活かしたご提案をしていく必要があります。
・システム部の主な業務の流れ
①お客様から発注を頂いたら、提案書に基づいてお客様とどのような仕様にするか詳細な打ち合わせを行います。②打ち合わせで決まった内容をもとにシステム設計をして仕様書を作成します。
③仕様書からプログラミングを行い、完成したら単体テストを行います。バグがあれば修正します。
④プログラムの作成が全て終わったら総合テストを行い、使い勝手を検証します。
⑤納品して運用が始まります。
⑥お客様から使い方、要望などについて問い合わせがあればサポートします。
以上が主な業務の流れとなります。私は先輩から③の部分の仕事いただいてプログラミングを行っています。

標準的な一日のスケジュール

8:35 システム部で朝のミーティング
社員の出張・外出予定、連絡事項を確認します。
8:45 社内清掃・近隣清掃
毎日清掃を行っているので、建物はきれいに保たれています。
9:00 システムエース、スタッフエース合同で朝礼
社訓の唱和、当番がスピーチを行います。
9:10 お客様に納品するパソコン等の準備
初期設定を行い、必要なアプリケーションのインストールを行います。
12:00 昼休憩
昼食はお弁当を注文できるので一人暮らしでも安心です!
13:00 社内打ち合わせ
システム設計に必要な細かい仕様を話し合います。
初めは何もわかりませんでしたが、徐々に理解できるようになってきました。
14:00 プログラミング


仕様書をもとに、プログラムを開発します。
17:00 システム会議
週に一回システム部全員で会議を行います。議題を持ち寄って話し合います。
私は勉強も兼ねて議事録を作成しています。

17:45 日報を提出して、帰宅

嬉しかったこと

時間をかけてプログラムを作って、テストしてバグを修正してを繰り返して、試行錯誤しながらやっとの思いでできたプログラムが正しく動いたときは嬉しかったです。
また、お客様のところに伺ったときに作業が遅くなってしまい迷惑をかけてしまったのですが、感謝の言葉を言っていただき、差し入れまでしてくださったときは嬉しかったですし、次はもっと頑張らないといけないという気持ちになりました。

魅力・面白さ

研修期間が長く設定されており、時間をかけてプログラミングや販売管理システムの仕組みについて学ぶことができます。
わからないこと、上手くいっていない点があっても、先輩の方々が丁寧にアドバイスをしてくれるので、
自分で解決方法を導くことができます。研修が充実しているのが魅力の一つです。
また、様々な業種の方々と仕事をする機会があるので、様々な業種について知ることができるのが面白さの一つです。

苦労・難しい点

プログラミングの技術だけではなく、パソコンやネットワークについてなど多くの知識を身につけていかなければならないことです。
ただ、研修で時間をかけて身につけていくことができます。

入社動機・この会社を選んだ理由は?

説明会では社内を案内してもらったり、簡単なディスカッションを行ったりして、どんな会社であるのかを知ることができましたし、面接は固い感じの面接ではなく、話し合うような形式の面接だったので、思っていたことを話しやすかったです。説明会で話したことを覚えてくださっていたのも嬉しかったです。
また、プログラミングについての知識がほとんどない中で、この業界で働くことに不安はありましたが、研修が充実していること、人を育成していくことを重視していることが社長の話から伝わりました。これらのことからシステムエースに入社したいと思いました。

職場の雰囲気について

和やかでコミュニケーションのとりやすい雰囲気です。
新人である私でも話をしやすく、いろいろとわからない点を聞いても親切に答えてくれます。

入社する前と後で会社・仕事に対してイメージが変わった点は?

パソコンに向かって黙々と作業するイメージを持っていましたが、相談や電話でのコミュニケーションが多くあります。
営業ではないのですが、先輩社員の方はお客様との打ち合わせや納品等で外出や出張に行くことが月に何度かあります。

就職活動中の学生さんへメッセージ

同じ業種の仕事であっても、仕事内容はさまざまです。実際に話を聞いたり、
会社に訪れたりすることで自分の思っていたイメージとは異なる場合があります。
就職する会社では人生の多くの時間を過ごすことになります。様々な会社の話を聞ける機会は
就活期間だけです。興味のある会社には足を運んで、自分に合う会社が見つかるように頑張ってください!

H29 入社 Tくん の1日

08:45 社内清掃
09:00 全体朝礼・ミーティング10:00 求職者と面談
(求職者の方から経歴や希望などを
ヒアリングします)
12:15 昼休憩
(会社でお弁当を頼むことも出来ます)13:15 営業準備・外出14:00 企業と打合せ
(企業が困っている
こと、必要な人材などをヒアリング)
15:30 帰社後提案資料の作成
(ヒアリングをもとにベストな提案を考えます)
17:00 提案日の調整・翌日の準備17:45 1日をまとめて終業

H29 入社Tくん H27 入社K先輩 インタビュー

K先輩 入社してどんな会社だと思った?
Tくん 個々で働く印象だったけど、先輩達から
アドバイスを頂いたり、業務を手伝っ
て頂いたりしています。

K先輩 営業はやってみて大変だった?
Tくん 入社前は押売のイメージがあって大変
そうだったけど、企業に対しての営業
なので、受け入れてくれることが多く
好きな業務の一つになっています。

K先輩 職場の雰囲気はどんな感じ?
Tくん アットホームな職場です。いろんな方
から沢山のアドバイスを頂けます。

K先輩 嬉しかったこと・やりがいはあった?
Tくん 派遣を開始できた時は嬉しかったです。
開始前に求職者と企業を上手く調節
できた時にはやりがいを
感じました。

採用情報 新着記事

インターン受付中!

当社にきてみてください!

1 2 3